不動産売却 売れにくい物件をいかにして売るか?

今回のご売却についてのお話は 箕面市内のマンションで、現住居からお近くの新築マンションにお買替えをされるお客様のご売却のお話です!

  1. 私が、ご依頼を受けたマンションは、北・東の角部屋でした。 周辺では南向きが多いのに、これはかなり売りにくいなぁと思いました。 当初売り出し価格は、相場より若干抑えた金額での1580万円からの売り出しでスタートをしました。 売却活動をスタートしてから、空家なので、チラシ配布、オープンハウス開催、新聞折込をして 何とか、売主様のご期待に応えなければと、頑張っていましたが、来ないんですよね~。
    1. そうすると、売主様から 「横見さん!新築マンションの価格が下がってきてるので、中古なんだから!1400万円ぐらいまで下げないと売れないでしょう?」 と、言われました。 「売主様から下げて!下げて!」って、あんまり言って頂けるケースは少ないです! 確かに、本物件は北・東の角部屋、周りは南向きの物件ばかりです。
        1. 現在、当社では期間限定となりますが 不動産売却時の仲介手数料 最大50%offのキャンペーンを実施しております! ご売却される際に諸費用のご負担を少しでも、軽く出来ればと思い、利益還元の意味合いも含めましてキャンペーンを実施させて頂いております。キャンペーン詳細についてはお気軽にお問い合わせください!もしくは当社ホームページをご覧頂ければと思います! 当社ホームページの会員登録も大募集しております。 →→→ https://www.hokusetsu-estate.com/

私が、ご依頼を受けたマンションは、北・東の角部屋でした。 周辺では南向きが多いのに、これはかなり売りにくいなぁと思いました。 当初売り出し価格は、相場より若干抑えた金額での1580万円からの売り出しでスタートをしました。 売却活動をスタートしてから、空家なので、チラシ配布、オープンハウス開催、新聞折込をして 何とか、売主様のご期待に応えなければと、頑張っていましたが、来ないんですよね~。

そうすると、売主様から 「横見さん!新築マンションの価格が下がってきてるので、中古なんだから!1400万円ぐらいまで下げないと売れないでしょう?」 と、言われました。 「売主様から下げて!下げて!」って、あんまり言って頂けるケースは少ないです! 確かに、本物件は北・東の角部屋、周りは南向きの物件ばかりです。

ですけども、いくらなんでもその時の相場から考えますと、1400万円は下げすぎです! 下げすぎると他に何か(自殺とか事故とか)あるのかと思われますし、余計に売れなくなる場合も。 いくらでも下げて、売れるなら、正直 仲介の営業マンはいらないですよね。

少しでも、売主様の手元に残してあげたいという思いと、でもそこまで言って頂いている売主様のために、良いお話を持っていかなければならないという思いが複雑に交錯しました。 考えた末、1450万円でご提案させて頂きました。 売主様も「その価格で良いの~?」と言われましたが、自信がありましたので、その価格でスタートしました。

そして、オープンハウスを開催して、4組のお客様のご来場がありました。 1580万円のときには来場が1組も無かったのにです。 4組のうち、1組の方が職場に近く、「仕事でほとんど昼間いないので 、日当りよりも、価格が安いほうが良い!」ということで 満額での意思表示をすぐに頂きました。

売主様も大変喜んで頂いたのを、今でも覚えております。 本当に有難うございました!

売り出しの価格設定、売却スケジュールはご売却される上で、大きなポイントとなります。 これから、ご売却検討中、もしくはご売却中の方も、ご売却をお考えの方について 是非 北摂住宅販売株式会社 横見祐二まで 是非、お気軽にご相談下さい!

現在、当社では期間限定となりますが 不動産売却時の仲介手数料 最大50%offのキャンペーンを実施しております! ご売却される際に諸費用のご負担を少しでも、軽く出来ればと思い、利益還元の意味合いも含めましてキャンペーンを実施させて頂いております。キャンペーン詳細についてはお気軽にお問い合わせください!もしくは当社ホームページをご覧頂ければと思います! 当社ホームページの会員登録も大募集しております。 →→→ https://www.hokusetsu-estate.com/

◇◇社名:北摂住宅販売株式会社 ◇◇住所:豊中市向丘3丁目11番47号 ステップビル向丘2階 ◇◇mail:info@hokusetsu-ph.com ◇◇TEL:06-6857-3331 ◇◇営業時間:10時~19時 ◇◇定休日:水曜日・第1・3火曜日  

ホームへ  https://www.hokusetsu-estate.com/

タイトルとURLをコピーしました