不動産売却 査定価格についてを心配している人々に知ってほしい、不動産売却 査定価格について

今回は売却時の査定価格についてのお話をさせて頂きたいと思います!

最近、お問い合わせの内容で多いなぁと 感じるのが、査定依頼を受ける時に本当に売れる価格を教えて欲しいという 内容が多いです。

お話を聞いてみると、何社かに査定価格を 聞いたんだけど、高く売れそうと言われるのは 嬉しいのだけど、自分でもそんなに高く売れない事は わかっているので、現実に高く売れそうな価格 を聞きたいと言う内容です。

正直こうやって聞いてこられる売主さんは 客観的に分析されていて、賢いなぁと 感じます。 こういう客観的に考えられる売主さんの 方が結果的には少しでも高く売れるケースが 多いです。 不動産会社はどこも売却の依頼を 受けたいと考えていますので

査定依頼がきた時には、実際の相場よりも 高く査定額を売主様に伝えるケースが多いです。 【実際にはこの価格じゃ売れないと考えていても、依頼後で価格を下げてもらえば良いと考えがちです。】 高い査定をしてこの価格で当社なら売れますよ! と言った方が、売主さんの心理的に売却依頼を もらえると考えるからなのです。

最近は不動産業者間の競合も激しいため、相場からかなり乖離した金額を提示する業者もあります。

結果どうなるかと言いますと。。。売れ残ってしまう→平均相場よりも結果的に下げてしか売れない物件になってしまう可能性があるということ。※ある意味、委託後で売れようが売れまいが、仕事の委託が最優先という考えの会社もあるぐらいです。

マンションにも、もちろん相場というものが あり、しっかりとした相場を確認した上で 最終的には、売主様の判断で売り出し価格を決定して 売却をする事になりますので

マンション売却を検討したいから聞く査定額は、よりしっかりとした相場に基づいた査定価格を 知るべきだと思います。 その上でいくらで売り出すのかを決定しないと 1年も売れ残る様なマンションにもなりかねないですよ。 売却のタイミング・スケジュール・売り出し価格・広告方法等は大きなポイントです!

現在、当社では期間限定となりますが 不動産売却時の仲介手数料 最大50%offのキャンペーンを実施しております!

ご売却される際に諸費用のご負担を少しでも、軽く出来ればと思い、利益還元の意味合いも含めましてキャンペーンを実施させて頂いております。キャンペーン詳細についてはお気軽にお問い合わせください!もしくは当社ホームページをご覧頂ければと思います! 当社ホームページの会員登録も大募集しております。

→→→ https://www.hokusetsu-estate.com/

◇◇社名:北摂住宅販売株式会社 ◇◇住所:豊中市向丘3丁目11番47号 ステップビル向丘2階 ◇◇mail:info@hokusetsu-ph.com ◇◇TEL:06-6857-3331 ◇◇営業時間:10時~19時 ◇◇定休日:水曜日・第1・3火曜日

ホームへ  https://www.hokusetsu-estate.com/

タイトルとURLをコピーしました