売却について 他社で任せていたが、営業マンと合わなく。。。。

以前、当社でご売却させて頂きましたお話をさせて頂きたいと思います。

当社からは離れた京都の四条烏丸にあるマンションのご売却をご依頼を受けたことがあります。

そのお客様については、当初ご売却スタートしてから3ヶ月間は大手の不動産会社にご依頼されていたのですが、その担当者とは相性が非常に悪く、電話の掛け方が非常に悪いということから「気にいらない!」と言うお客様でした。

それを聞いたときには、私は「難しいお客様なのかな?」と思いましたが

よくよく聞いていると、電話の掛け方というよりは売却の進め方というよりは、担当者のお客様に対する説明不足が多いんだなと思いました。

まずは「現状で売るほうが良いのですか?」 「リフォームして売るほうが高く売れるのですか?」など

基本的なところを納得せずに、ご売却をスタートされていたようです!

そこは、大きな不動産のご売却ですから、丁寧に、ご説明をさせて頂きました。

お客様の意向を聞きながら、出来るだけ沿いたい!と言う思いと、しかし、逆にお客様の言うことばかりで

損をさせてしまうかなと思うことは、きっちりお互いの納得のいくようにお話をさせて頂く様にしております。

だって、最初にお話をきっちりしておかないと、進めてから「話がちがう」「こんなはずではなかった!」

ということになりかねませんよね。

そして、当社からは京都ということもあり、離れているので、私も大丈夫かなと思いましたが、お客様からは

「説明がわかりやすく、期待したい!」とのお声も頂きましたので、これは期待に沿わないとと思い、専任でのご売却をご依頼頂きました。

そして、ご売却スタートをして、1週間目には折込チラシを京都市内全域に入れて、不動産業者には情報を開示して、4組ものご案内が入り、すぐに買主様からの購入希望が満額で入りました。

今まで、大手不動産業者に依頼をして3ヶ月はほとんど案内がぽつぽつとしか、入っていなかったとの事ですが。。。本当に情報をちゃんと各不動産業者に開示をしていたのか疑問に思います。

このときのお客様は大手生命保険会社で事務方で管理職をされている方で、正直細かく、きっちり確認されたい方でしたから、最初の大手不動産会社の担当者とは相性が合わなかったようです。

しかし、このお客様からは決済までの間でも、遠距離にも関わらず、買い替えということもあり、そのタイミングも、お客様とは蜜に打ち合わせをしながら進めましたので、「ほとんど仕事は完璧ですね!」

と言うお褒めのお言葉を度々頂戴しましたので、非常に仲介業者冥利に尽きる取引だったと思います!

現在、当社では期間限定となりますが
不動産売却時の仲介手数料 最大50%offのキャンペーンを実施しております!
ご売却される際に諸費用のご負担を少しでも、軽く出来ればと思い、利益還元の意味合いも含めましてキャンペーンを実施させて頂いております。キャンペーン詳細についてはお気軽にお問い合わせください!もしくは当社ホームページをご覧頂ければと思います! 当社ホームページの会員登録も大募集しております。

→→→ https://www.hokusetsu-estate.com/

◇◇社名:北摂住宅販売株式会社 ◇◇住所:豊中市向丘3丁目11番47号 ステップビル向丘2階 ◇◇mail:info@hokusetsu-ph.com ◇◇TEL:06-6857-3331 ◇◇営業時間:10時~19時 ◇◇定休日:水曜日・第1・3火曜日

ホームへ  https://www.hokusetsu-estate.com/

タイトルとURLをコピーしました